smiley_guidance’s blog

ぷるんぷるんの愛

ひとり時間

ひとり時間、空き時間

 

一人でいると何だかダラダラそして

ネガティブな思考がぐるぐるなんてことありますよね

同じ時間も、過ごし方や意識の持ち方次第で変わってきます

 

環境を変えられなくても楽しい事を見つける!

この意識や姿勢がメンタルにも繋がってきます!

 

好きな事も何をしたらいいのか分からない

そんな時はいったん頭の中をカラッポにしてみましょう

 

1分とか2分でもいいので自分で時間を動かす意識です

今、音楽を聴いてリラックスしてる!など

 

そうすると〇〇ができた!と変わっていくから

 

一人時間を軸にスケジュールを組み

今日は自分時間にしよう!と決めると

自然とモチベーションも上がってきます

 

充実させるにはメリハリのある一日を送るのが良い

 

とりあえずやってみる

ネガティブからスタートしてもいいんですよ

リラックスするために何か良いものないかなぁって探しているうちに何か良いものに出会う事もあります

f:id:smiley_gaidance:20210702183954p:plain