smiley_guidance’s blog

ぷるんぷるんの愛

エネルギー&レイキアチューメント(伝授)について

天使&女神 アチューンメント(伝授)とレイキの違い

天使&女神のアチューンメントもレイキのアチューンメントもどちらも同じように私たちが成長し幸せになることを助けてくれるものです。

私たちはもちろん何もしなくても成長していくことができますが、これらのアチューンメントを受けることによってその流れをスムーズにしスピードアップすることができます。

 

体の中心にある太いパイプがレイキによってピカピカになりエネルギーの循環が良くなります。
そして自分自身と宇宙エネルギーと繋がることを助けてくれます。

 

レイキに習熟していくにつれてその力は強くなり本来の自分の望みに向かって進んでいけるようになります。
レイキは人生全般に効果があり、また比較的歴史もあって書籍などでも勉強しやすいという利点もあります。

 

天使&女神のアチューンメントの場合にはまず、私たちにどうなりたいのかという明確な意図が必要。その上で人生の中に起きる問題に対して天使や女神たちが必要なサポートをしてくれるのです。
シンクロニシティを起こし自分自身や宇宙エネルギーとうまく繋がれない時、手助けをしてくれます。

 

レイキで土台を作り習熟していくために天使&女神のサポートを借りると一番早くスムーズな変化に繋がるように思います。

 

アチューンメントそのものについて言えば、天使&女神のアチューンメントの場合は、それぞれの天使と女神のサポートがあるので、レイキに比べ、マスターの習熟度によって違うということがあまりありません。

 

自分にとって、必要か、どうか?
アチューンメントするかしないか
するとしたら、どれが自分に必要なのか?

それは、その人の成長のテーマとスピリチュアルなこととの関わり方によります。

何もしなくて成長していくことがテーマの人

レイキを極めることがテーマの人

自己成長を早くすることがテーマの人

自らスピリチュアリティを広めるのがテーマの人、様々です。

 

実際のところ、天使&女神だけの方も多いし、レイキだけの方もいるし、レイキを受けたら、天使&女神のアチューンメントに出会ったという方もいます。

どれか一つを受けてみると、必要なものが分かるようになる(教えられる)ということもあるのです。

 

エネルギーワークの方法は、今、世の中に溢れていて内容を聞くとどれも自分によさそうに感じるし必要に思えるものです。

思い切ってやってみる勇気も大切だし決断を待ってみる力も大切です。

だから、最初はとにかくやっぱり、ご自身の直感が一番です。

後で、あれこれと考えないで、最初のインスピレーションを大切にしてください。

 

女神&天使アチューンメント
アチューンメントとは、聖なる高次な存在と繋がるためのチャンネルを開くことです。
レイキ アチューメント(Reiki)が、一般的ですが、 アチューンメントを受けると、宇宙、天使、女神たちと、繋がるための回路ができ、高次の存在からのコンタクトを受け取ることができます。これは、本来誰もが持っている能力ですが、アチューンメントを受けることでその能力を速やかに高めることができます。

 

アチューンメントを受けると、あなたの変化を妨げているブロックが外れたり、様々な気づきがあったり、新たな出会いや経験がもたらされたりするでしょう。

そして、アチューンメント後はあなた自身がマスターとなり、他の人にアチューンメントができるようになります。

 

多くの人を幸せに導くことができるようになるのです。

 

エネルギーワークなんて、怪しい、と思うかもしれません。
または、レイキ ならともかく、女神とか天使っていったい何?!と思われるかもしれません。
私自身は、この世界、どんなことでもあるんだと思っているので、結構素直に受け入れてしまったのですが、理論派でまじめな方ほど、意味が分からないと思われることでしょう。

 

f:id:smiley_gaidance:20210711143349p:plain


アチューンメントすると、あなたが意識するしないにかかわらず、その高次の存在がずっとそばにいて、必要に応じてサポートをしてくれます。
でも、あなたが、与えられるものに目を向け、そのことに感謝すればするほど、つながりは深くなっていくのです。