smiley_guidance’s blog

ぷるんぷるんの愛

自分軸

心の声に耳を傾けて

自分の気持ちに素直である

 

周りの人を気にしすぎる方は自分の幸せまでも人と比べてしまって少しでも劣っていると自分はダメだぁって思ってしまう

 

人のことなんてどうでもいい!って思いたいし

わかっているのに

自分を追い詰めてしまう

 

人の顔色をうかがうのは他人の奴隷

↓反対が

自分がそうしたくてするのが

自分の奴隷です

これが自分に素直になる自分軸

 

何食べよう

何着ようなど小さな事でも自分で決めていくのに大切なのが自分軸

 

あなた様の好きなことはなに?

今するべきことはなに?

楽しいなぁ安らぐなぁと感じることはなに?

 

自分ファーストで考えてみましょう

 

ただ、自分軸は自分だけが良いと言う自分勝手とは違いますからね

 

自分軸が持てると迷いも不安も消えていって客観的に物事を見られるようになりますよ

 

そして

他の人の考え方なども尊重できるようになるんです

 

ぶれない自分と言う軸があるから

私は私でいることができて

人の目も気にならなくなります

 

自分改革をしてみたい方

Airuがお待ちしております🌹😊🌹

f:id:smiley_gaidance:20210701133527j:plain